いっせいの!!細かなつぶやき

細かなことをぽつぽつと呟いてます

がらくたにおける再生産性の雑感2

まあコンポーネントを組み合わせることによるreceptorやperformerの複数化は、conductorとやり取りする部品だけ単一化すれば別に問題ないな。

receptor 1 -+- joint  → conductor
receptor 2 -+
receptor n -+
conductor → joint -+- performer 1
                   +- performer 2
                   +- performer 3

第1感はこんなイメージ。
実際にはコンポーネント入れ子構造を持つだろうから、こんな風に水平展開出来るか考えないとだけど、ね。素直にツリー型の構造にして、結合部毎にjointを作るのかもしれない。
この辺は実際にテストしてみて、負荷とか考慮しないと決められないかもね。