いっせいの!!細かなつぶやき

細かなことをぽつぽつと呟いてます

大体のイメージ

色々調べて、UX/UIはCSS3+HTML5を中心に考えることにした。
直接的な処理言語はTypeScriptにしよう。
CSS3についてはie11を無視できないとなったら変換ツール使う。
TypeScriptについてもE5に変換することを検討
あくまでUX/UIはバックエンド処理とはメッセージ機構を通じて分離する。

バックエンド(モデル部分)はWebAssenblyに対応してる言語なら何でも使えるようにしたい。
これもブラウザ上で動かすが、JavaScriptのWorksを利用するなり、async/awaitを使うなり、逐次処理に縛られない形を模索する。
rustが活躍するならこの部分だなー。

さらにバックエンドにWebサーバーやアプリサーバー、データベースサーバーが居る。
こことモデル部分のアクセスもメッセージ機能で分離したい、が汎用化のアイデアが要るなー